会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。現在資産1100万円運用中。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

【すみだリバーウォーク】東武スカツリーライン駅から浅草駅までを散歩

スポンサーリンク

f:id:balbal4:20200815092922j:plain

先日スカイツリーと東京ソラマチに行きました。

スカイツリー入場まで時間があったので散歩しよう!ということになり以前より気になっていた「すみだリバーウォーク」に行きました。

 

すみだリバーウォークとは

 

f:id:balbal4:20200815093758p:plain

上記の写真、東武スカツリーライン(写真上では東武伊勢崎線/私はこっちの方がなじみの呼び方)の浅草駅、東京スカイツリー駅(旧業平橋駅)の間の隅田川橋梁の横に、人が歩ける遊歩道ができました。これがすみだリバーウォーク。

 

鉄道を間近に見られて、ソラマチから浅草まで最短で散歩もできるようになりました。遊歩道からの風景(下流側 吾妻橋をみる)

f:id:balbal4:20200815094153j:plain

 

ちなみにソラマチから歩いて浅草駅に向かいましたが、1.5キロとの看板が。

子供もいたので30分くらいかけて歩きましたが汗だくです。帰りはもちろん浅草から電車に乗って一駅の東京スカイツリー駅まで行きました。

 

東京ソラマチとは違う東京ミズマチとは

 

なぜこんな遊歩道があるかとおもったら、東京スカイツリーラインの線路下を東京ソラマチから隅田川まで商業施設をオープンさせ、東京ミズマチとして新たな下町観光スポットにしたいみたいです。

www.tokyo-mizumachi.jp

 

まだまだ線路下は半分ほどしかお店はありませんし、護岸も整備に向けて工事中でした。

ただし隣接する隅田公園もきれいになりましたので、スカイツリーと東京ソラマチに来たついでに、散歩がてら寄ってみてはどうでしょうか。

 

f:id:balbal4:20200815093734j:plain

工事中のミズマチの一部

 

それでは。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村