会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。現在資産1100万円運用中。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

ブログ開始から1年で200記事突破!PVや収益は?

スポンサーリンク

f:id:balbal4:20200213233211j:plain

2018年11月にブログを始めてから1年以上が経過しました。

そして作成記事もこれが223記事となります。

 

222記事の中でグーグル砲2回、プチグーグル砲1回、不発グーグル砲1回とあったことで飛躍的にPVが伸び、アドセンス収益が振り込まれる経験もできました。

 

また、最近は記事の更新がなくても100~200PVが発生するようになりました。

ストック記事が読まれている証拠ですね。

 

本当にありがとうございます!

皆さんに読んで頂くことが励みになります!

 

はてなブログProも更新し、ドメインも更新してしまったので、また1年ブログを書き続けていこうと思います。

 

この1年頑張ったりそうでなかったりとブログを書き続けてきたことでPVが地道に伸びてきて、アドセンス収益も毎日発生するようになりました。

 

人に誇れるような数字でもなく恥ずかしい限りですが、1年も続いたことは自分で自分を褒めてあげたいです! 

 

そんな、私のような凡人でも続けていれば少しは成果が出ることを、ブログを始めたばかりの人やこれから始めていく人に伝えたいと思います。

  

ブログの現実は甘くない

「ブログ 記事数」などで検索すると、100記事書くと収益が1万円くらい、PVも毎日1000を越えると書いてあるブログもありますが、そんな上手くいくことはまずありません!

 

もしかしたらあなたが、しっかりSEO対策して、皆が欲しがる情報を書いて、読み手にそった有益で読みやすい記事ならばそれぐらいは行くと思います。

でも、私のように努力が中途半端な人間には、そんな短期間で目に見える成果はありませんでした。

PVも伸びず、収益もなかなか発生しません。

 

ブログの記事で〇〇万PV達成!とか月間収益〇〇万円!と書いている方は、努力して成功したからこそ堂々と成功事例を書けるのです!

 

・書き続ければそれくらい行くんじゃないの?

・書き続けるのが大変なんでしょ?

そう思っていましたが、書き続けるのも大変ですが、PVを増やすのもやっぱり大変です。

正直、投資よりブログの方が難しいと思います。

 

ブログやTwitterで収益化出来た!何万PV突破!と誇れるような人はほんの一握りであって、その裏では数多のブロガーが苦戦したり途中で辞めているんですよ。

 

ブログを始めた人、皆が成功者ではないと理解した上で続けていきましょう!

 

それでも、一年続けていくとそこそこ成果がでてくるものです。

 

PV推移

ありがたいことに記事の更新がなくても読んでくださる方々がいますので、そこそこ安定してPVが発生しています。

2019年の1年間のPV数をまとめました

月度 PV数
1月 1454
2月 1117
3月 983
4月 640
5月 781
6月 1554
7月 1763
8月 1905
9月 3316
10月 14000
11月 3195
12月 3592

9月はプチグーグル砲1回、10月はグーグル砲が2回直撃したため、大きくPVが増加しました。

 

グーグル砲の記事

www.asset-story.com

 

これがきっかけでその後の月間PVが増加した気がします。

 

ちなみに2020年1月は4500PVで、緩やかな右肩あがりですね。

地味な私の性格そのままの成長率です(笑) 

 

アドセンス収益

昨年の11月頃から毎日発生するようになり、うまい棒1本程度の時もあれば、コンビニ珈琲数杯の時もありました。

この3カ月では、月間収益がコンビニ珈琲15杯分くらいです。

毎日会社に行って、不労所得で珈琲が飲めるとはなかなか感慨深いものがあります。

2月も今のところ1月を上回る収益を上げていますので、私のスマホ代くらいはブログで稼げるように頑張っていきたいと思います。

 

ただ、投資ブログを書いている以上投資によって資産を増やすことが前提ですので、そこは間違えないようにしたいと思います!

 

まとめ

 

私は200記事UPして、PV数が安定して伸びてきてアドセンス収益が発生するようになったと実感できました。

 

もちろん多くの人に読んでもらえるような楽しい記事、ためになる記事を書き続けるればPVはもっと伸びるでしょう。そうならないといけないとは思いますので、さらに考えていく必要があります。

 

また、SEO対策の徹底やSNSフォロワーを増やしてブログへ流入させていくたゆまぬ努力をすれば、もっと短期間で大勢の人に読んでもらえるブロガーになることもできるはずです。

 

そのため、もしあなたがブログを始めても成果が出る前に辞めてはもったいないので、1年続けてから辞める・続けるを判断すべきではないかと思います。

 

それでは。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村