会社員の資産運用ブログ

共働き会社員パパが米国株中心のインデックス投資信託で資産を増やす話。現在資産1100万円運用中。お金の話を中心に、子供のこと、日常の出来事も記載しています。

投資初心者はeMAXIS Slimバランス(8資産均等型)で資産形成がおすすめ

スポンサーリンク

f:id:balbal4:20190203163923j:plain

(2019年7月23日:記事を一部更新しました)

昨日4月3日は「資産運用の日」だそうです。「資産の日」だったり「資産形成の日」と言ったり、投資界隈ではそのように呼ばれています。

「4(し)3(さん)」で、「資産」。私も投資歴だけは長いですが、初めて知りました(笑)もうすこしメジャーな日になるともっと投資に関心を持つ人が増えそうですが、まだまだでしょうか。

初めて知った方もそうでない方も、まだ投資を始めていない方は今すぐ投資による資産形成をはじめてみませんか?

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)は、バランス型ファンドとして、国内外8つの資産に分散投資を均等にするインデックスファンドです。長期的に安定した資産形成をしたい投資初心者の方には特におすすめです。

国内外の金融資産に均等に投資しているため、リバランスの手間なども必要ありませんので忙しい方や投資初心者にはとても魅力的な商品です。

これから資産運用を始めようとする方には最初に検討しても良いくらい優良で低コストな投資信託です。

 

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)がおすすめ方

・投資はしたいけど忙しくてチェックができない方

・世界中の資産に分散投資したい方

・投資に興味があるけど大きく損するのが怖い方

・投資と言っても何から始めていいかわからない方

・リバランスや管理が面倒な方

・長期的に資産形成を考えている方

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)はどんな商品?

目的

日本を含む世界各国の株式、公社債および不動産投資信託証券市場の値動きに連動する投資成果をめざします。

ファンドの特色

各投資対象資産の指数を均等比率で組み合わせた、ベンチマークに連動する成果をめざして運用を行います。

投資先

f:id:balbal4:20190119091204p:plain

投資対象とベンチマーク

 

f:id:balbal4:20190119091242p:plain

その他情報

・為替ヘッジなし

・年1回の決算 4月25日

・原則として分配を抑制する方針

費用について

・信託報酬等:年率0.1512%(税込)

信託報酬率(税抜)の合計ならびに配分は、ファンドの純資産総額に応じて以下の通りとなります。

f:id:balbal4:20190724125353p:plain

 

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)の販売会社一覧

★SBI証券

★楽天証券

岩井コスモ証券(インターネット専用)

SMBC日興証券(ダイレクトコース専用)

岡三オンライン証券

カブドットコム証券

GMOクリック証券

ジャパンネット銀行

フィデリティ証券

松井証券

マネックス証券

三菱UFJ国際投信ダイレクト

(★印はおすすめネット証券)

 

まとめ

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型)はつみたてNISA対象の投資信託となっています。そのため購入手数料は無料(ノーロード)となっています。

この商品はネット証券での販売がメインとなっておりますので、上記のネット証券から購入しましょう。特に楽天証券SBI証券は証券会社と銀行が一体となってクレジットカードとも連携してポイント付与や手数料無料などの連携サービスが豊富です。まずはチェックしてみてください。

これから資産形成をしていきたいという方にはぜひ検討していただきたい投資信託です。更に当商品について知りたいという方には、以下のリンク先の記事をどうぞ。

 

www.asset-story.com

それでは。

投資は自己責任でお願いします。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村